次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

よくあるご質問

  • ご旅行に
    関するご質問
  • オンライン予約に
    関するご質問

ご旅行に関するご質問

一人参加はできますか?

ご参加いただけます。
但し、宿泊コースなど一部のコースは2名様以上でないとご参加いただけないコースもございます。

予約の締め切りは?いつまでに予約すればいいですか?

当面の間お申し込みに関しましては、弊社業務の都合上「出発日の前日から起算して7日前まで」となります。
ホームページで「予約終了」となっている場合でもお席が確保できる場合もありますので、お電話でお問い合わせください。

支払い方法は何がありますか?
  1. 店頭での現金払い
  2. 銀行又はゆうちょ銀行からの振り込み
  3. クレジット決済(ホームページ予約のみ)
集合場所に駐車場はありますか?

東予ルートと徳島出発は「あなぶき専用無料駐車場」がございます。
他にもいくつか、有料・無料駐車場がありますので「集合場所のご案内」にて、ご確認下さい。

キャンセル待ちはできますか?

はいできます。システムの都合上、お電話からのみとなりますのでご了承下さい。

ホームページよりツアーの取り消し、人数変更などはできますか?

現在のシステムでは、ホームページからのツアーの変更や予約の取り消し、人数変更などはできません。恐れ入りますが、お電話にてご連絡お願い申し上げます。

バスの座席は指定席ですか

バスの座席はお申し込み順に前方からお座りいただきます。申し訳ございませんが、お客様からのご指定・ご要望は承っておりません。団体旅行の円滑な運営を図るため、当社にご一任くださいますようお願い申し上げます。

旅行券は支払いに利用できますか?

店頭でのお支払いに限り「JTBのナイストリップ」のみご利用になれます。

事務所はどちらにありますか?

香川県高松市にございます。徳島・淡路・東予地区には事務所は現在ございません。
あなぶきトラベル会社案内はこちら

家族4名でツアーに参加しましたが行程表が1部しか届きません。1名だけの申込になっているのか不安です。

現在、同住所のご家族様には行程表は1部しか送っておりません。もし人数分必要であれば恐れ入りますがお電話でお申込の際、ご人数分行程表が必要な旨ご連絡いただけますでしょうか。
なお、ホームページからお申込の場合は「代表者の方に人数分まとめて」ご送付させていただいております。

雨でも出発しますか?

天候に関わらず出発します。台風・大雪・災害などお客様の安全が確保できない場合などは中止になる場合がございます。万が一中止の場合は、当社よりご連絡させていただきます。

取消料や変更料はどのようになっていますか?

旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除されるときは、お一人様につき以下の取消料を申し受けます。取消料の起算日はすべて旅行開始日の前日となります。日帰り旅行及び夜行日帰り旅行の解除日が11日前までの場合、取消料は無料となります。

契約解除の日 20日前~8日前 7日前~2日前 旅行開始日
の前日
旅行開始日
の当日
旅行開始後又は
無連絡不参加
取消率 20% 30% 40% 50% 100%
  • ※契約解除にはご旅行のお取消し及び出発日、コースの変更も含まれます。
  • 詳しくはこちらをご覧ください。
領収書の発行はできますか?

はい発行できます。ただし、ホームページからのご予約は発行ができませんので、恐れ入りますがお電話にてお申し付けください。

子供・幼児料金はありますか?

ツアーによって異なりますのでお手数ですが、お電話にてお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

20歳未満でも予約できますか?

20歳未満のお客様グループは別途保護者の方の同意書が必要となります。書面を郵送させていただきますのでご記入の上ご返送ください。

オンライン予約に関するご質問

初めてインターネットから予約するのですが…

まず、参加人数をご登録ください。
「■初めて、ご予約をされる方へ」という画面の【個人情報保護ポリシー】を確認、同意いただきお客様情報を入力して下さい。
「お申込み内容」に誤りがないか確認いただき、【旅行規約】に確認、チェックして『予約する』をクリックして下さい。
予約完了後、確認メールが届きますので申込内容をご確認願います。

パスワードを忘れた

IDにメールアドレスを入力し、「パスワード確認」をクリックしてください。

  • ※前回ご予約頂いた際に登録されたメールアドレスをご入力下さい。
メールアドレスを変更したい

メールアドレスを変更する場合、「■初めて、ご予約をされる方へ」より新規登録をお願いします。

取消し、変更はどうすれば…

ツアーのお取消し、変更等はお電話でのみ承っております。
営業時間内(9:30~12:00/13:00~18:00 ※土曜・日曜休み)にお願い申し上げます。

メンバーズカードの無料招待はインターネットからも申込できますか?

穴吹メンバーズカードはスタンプ10ポイントで1万円以内の日帰り旅行に無料でご参加いただけますが、ホームページからの申込みはできません。お電話にてお願い申し上げます。

クレジットカード決済できますか?

ホームページからお申込みのお客様に限り可能です。(電話や店頭での申し込みは出来ません。)
ご利用可能なカードは、VISA、Master、JCBとなります(一括支払いのみのご利用となります)。

申込したが確認メールが届かない!

確認メールが届かない原因として以下の理由が考えられます。

  • 予約が完了していない(予約途中で通信が遮断等)
  • お客様のメールボックス容量が一杯の状態
  • 迷惑メールとして扱われている
  • 利用されているウィルスソフトの影響

上記以外の理由も考えられますが、特定するのは困難な場合があります。
お手数ですが、メールが届かない場合は、お電話にてお問い合わせください。

ホームページから最大何名まで申込できますか?

10名様まで可能です。

最終日程表が代表者しか届かない!

ホームページからのご予約の場合、日程表の発送は代表者のみとなります。

ホームページからキャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちはお電話でのみ承ります。

インターネット予約だが領収証が欲しい

インターネット予約でも領収証の発行は可能です。その際は、お電話にてお申し出下さい。