お客さまからよく寄せられるお問い合わせと回答をQ&A形式で掲載しています。
お問い合わせの多いご質問
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お申し込みについて
- どうすれば申し込みできますか?
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ウェブサイト、もしくはお電話・ご来店にてお申込みいただけます。
- 申し込みから出発までの流れを教えてください。
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予約から出発までの流れをご覧ください。
- 申込の締め切りはいつですか?
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出発日の前日から起算して3日前まで受付しております。
なお、行程によって締め切り日が異なる場合がございますので、お早めのご予約をおすすめしております。 - 支払い方法は何がありますか?
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- 現金(店頭のみ)
- お振込
- クレジットカード(ウェブサイト・店頭のみ)
がご利用いただけます。詳しくは、料金のお支払いをご覧ください。
- 振込先の口座情報を教えてください。
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銀行振込をご覧ください。
- 旅行券は利用できますか?
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店頭でのお支払いに限り、「JTBナイストリップ」のみご利用いただけます。
- 領収書の発行はできますか?
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お問い合わせフォームよりご依頼ください。
宛名の指定がある場合は文中に記載くださいませ。
お電話、店頭でのご依頼も可能です。 - キャンセル・変更はできますか?
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お電話にてご連絡ください。ウェブサイトからのキャンセル・変更はできません。
- キャンセル料・変更料は発生しますか?
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旅行契約成立後、お客様の都合で契約を解除されるときは、お一人様につき以下の取消料を申し受けます。取消料の起算日はすべて旅行開始日の前日となります。日帰り旅行及び夜行日帰り旅行の解除日が11日前までの場合、取消料は無料となります。
契約解除の日 20日前~8日前 7日前~2日前 旅行開始日
の前日旅行開始日
の当日旅行開始後又は
無連絡不参加取消率 20% 30% 40% 50% 100% - 契約解除にはご旅行のお取消し及び出発日、コースの変更も含まれます。
- 詳しくは旅行業約款をご覧ください。
- 出発決定はいつ決まりますか?
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コースごとに設定している最少催行人数が見込め次第随時決定しております。ウェブサイトや不定期発行のチラシ・パンフレットよりご確認いただけます。
- 仮予約やキャンセル待ちはできますか?
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仮予約は受け付けておりませんので、ご参加が確定してからのお申込みをお願いいたします。
キャンセル待ちは可能です。お電話にてご連絡ください。 - 行程表はいつ頃届きますか?
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出発の約1週間前に郵送でお届けしております。
なお、ウェブサイトからのお申込みの場合は代表者の方のみへのご郵送となります。 - 子供・幼児料金はありますか?
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ツアーによって異なります。お手数ですが、ウェブサイトよりご確認いただくか、お問い合わせください。
- 18才未満でも予約できますか?
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18歳未満のお客様グループは別途保護者の方の同意書が必要となります。書面を郵送させていただきますのでご記入の上ご返送ください。
ツアーについて
- バスの座席は指定席ですか?
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申し訳ございませんが、お客様からのご指定・ご要望は承っておりません。団体旅行の円滑な運営を図るため、当社にご一任くださいますようお願い申し上げます。
- 雨でも出発しますか?
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天候に関わらず出発します。台風・大雪・災害などお客様の安全が確保できない場合などは中止になる場合がございます。万が一中止の場合は、当社よりご連絡させていただきます。
ウェブサイトについて
- パスワードを忘れました
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申込画面の「お客様情報入力」にてID(メールアドレス)を入力し、「パスワード確認」を押してください。
※前回お申込み時に登録されたメールアドレスを入力してください。 - メールアドレスを変更したいです
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お問い合わせフォームよりご依頼ください。
- 申込完了メールが届きません
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お手数ですが、以下をご確認ください。
- ご登録メールアドレスに間違いがないか
- 申込完了画面が表示されているか(表示されていない場合、途中で通信が遮断され申込が完了していない可能性があります)
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
- メールボックスの容量がいっぱいになっていないか
- ドメイン指定受信設定をしていないか(「anabukitravel.jp」を受信できるよう設定してください)
上記に該当しない場合、ご利用の携帯、プロバイダ、セキュリティソフトなどの設定が原因で受信できない状態になっている可能性がございますので、ご利用サービスにご相談ください。
申込状況の確認をご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。 - メールマガジンの配信を停止したいです
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メールマガジン下部の「Unsubscribe」より停止いただくか、「mail@anabukitravel.jp」までメールにてご連絡ください。
- 退会したいです
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お問い合わせフォームよりご依頼ください。
LINEスタンプカードについて
- スマートフォンを持っていません
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申し訳ございませんが、LINEスタンプカードはスマートフォンをお持ちの方を対象としたサービスとなっております。
また、LINEスタンプカードをご利用いただける対象端末・推奨環境はLINEスタンプカードをご覧ください。 - LINEを使っていません
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ご旅行時、ご自身のスマートフォンをお持ちいただけましたら添乗員ができる限り登録サポートいたします。
- カードの有効期限が切れてしまいました
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次回のご旅行時より、新しいカードにてご利用いただけます。参加の際に添乗員にお申し出ください。
ウェブ割引について
- ウェブから申込後、キャンセル・変更はできますか?
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ウェブサイトからご予約後、お電話にてご予約内容(人数・日程・コース等)を変更した場合は割引適用外となります。
- ウェブから申込ができません
-
オンライン受付〆切後や残席わずか等の理由でウェブサイトから申込ができず、お電話にてお申込みいただいた場合は割引対象になりません。