次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

スタッフ紹介

  • ツアー
    企画課
  • web
    おへんろ課
  • 営業課
  • 総務課

ツアー企画課

ツアー企画・仕入

久保田 宏平くぼた こうへい

私のこだわり
旅行は行って帰ってきてもモノは残りません。では何を売っているのか?思い出?自分なりの答えですが売っているのは「時間」だと思います。時間が旅行によって特別なもの、価値あるものにかわるのだと思います。常に“お客様の大切な「時間」をお預かりする”を意識して業務に取り組んでいます。
お客様との思い出エピソード
担当した「仏像めぐり」や「日本史を学ぶシリーズ」では旅行に“学び”をプラスしました。お客様から「こういう旅行を待っていた!」という嬉しいお電話もいただきました。お客様に“旅行”を通して“新しい価値”を提供し、お客様自信の人生がより豊なものになっていく。そのお手伝いをできることにやりがいを感じますし今の仕事の大きな魅力です。

ツアー企画・仕入

熊谷 裕任くまがい ひろと

私のこだわり
温泉ソムリエとして、実際入浴して良かった温泉をご案内します!・日帰りカニ担当として、お客様にご満足いただけるカニを厳選します。下見では味はもちろん、カニのサイズは必ず重さを量ります!
お客様との思い出エピソード
初めて自分が企画したツアーの添乗業務でお客様から、「また参加するね!ありがとう!頑張ってね!」というとても温かい言葉をいただいたことが今でも心に残っています。お客様からの言葉がとても力になり、次のツアーももっとご満足いただける企画作りを念頭に日々取り組んでいます。

ツアー企画・仕入、手配

大西 薫おおにし かおる

私のこだわり
高級旅館、美味しいお食事が高いのは当たり前。しかしそれをただ高いままではなく、粘って交渉してなるべくお客様にとって行きやすい価格でご提供するのが務めだと思っています。皆様にとってあなぶきツアーが一番お得なバスツアーであり続けるよう最大限努力していきます!
お客様との思い出エピソード
あなぶきツアーとして初めての”完全”ミステリーツアー「お部屋食ミステリー」第1回の企画を担当させていただきました。どこに行くかもどこに泊まるかも何を食べるかも全くお伝えせず募集スタート!その初便の添乗に行ってきました。全く何も知らずにご参加いただいたお客様の目は「どこに連れて行ってもらえるの!?」と期待に満ち溢れていました。正直お客様のご期待に副えるのか不安でたまらないまま1ヶ所目の観光地に到着。お客様から歓声と拍手が沸いた瞬間涙があふれるほどうれしかったです。これからもお客様に「どきどきわくわく」していただけるコースを作っていきたいと思います。

ツアー企画・仕入

井上 崇史いのうえ たかふみ

私のこだわり
お客様の'旅行'は出発からではなく、旅行提案している時から始まっています。行程表一つにしてもわかりやすく、行きたい、ここで○○したいと言うような'わくわく感'を提供し、商品ただを売るのではなく体験(付加価値)を提供できるように日々笑顔で営業しております。
お客様との思い出エピソード
添乗中お客様の誕生日だった為、サプライズバースデーを企画♪バースデーケーキ&プレゼントをお渡しいたしました。ご参加のお客様全員でお祝いができ、心に残る誕生日だと何年たってもその時期になると思いだすと言っていただけます。私が転勤の際、お客様が送別会を開いていただきました。何度も旅行に一緒に行ったグループでもあり、何度も叱られたグループ。たくさんの思い出があるグループです。おじさんばかりのグループとは思えないサプライズ・・・「井上 ありがとう」の手紙を頂き、この時ほど、お客様との出会い・この仕事ができるとを感謝したことはありません。

ツアー企画・仕入

植原 安祐美うえはら あゆみ

私のこだわり
新しい食事場所、新しい観光地など今まで行ったことない場所にご案内できるように、本や雑誌、テレビ、現地の方より情報収集し、企画に活かしています。
お客様との思い出エピソード
入社して初めて企画したコースの思い出です。雑誌で見つけた人気の料亭に先輩と一緒に下見に行き、交渉し、添乗に行くことに!当日お客様喜んで頂けるか不安でいっぱいでしたが、最後にバスから降りる際「今日一日あっという間だった!楽しかったよ」「またこんなコース作ってね。」「また植原さんと行きたいわ。」と言っていただき、とても嬉しかったのを覚えています。どんな時も、この気持ちを忘れず、皆様の良き思い出として一生語り続けられる旅を作りたいと思います。

ツアー企画・仕入

藤岡 健寿ふじおか けんじゅ

私のこだわり
お客様に素敵な旅の思い出を提供できるように新しい観光地、宿泊施設を新規開拓していきたいです。
お客様との思い出エピソード
入社して数えきれないほどの添乗に出ましたが、1つだけ忘れられない添乗があります。弊社、極上の旅シリーズの添乗中、大雪に見舞われ観光地でバスが立ち往生してしまい、15時に到着するはすが、ホテルに到着したのが深夜1時でした!誠心誠意お客様に謝罪しましたが、正直申し訳ない気持ちと何もできない自分に腹が立ちました。深夜1時到着にも関わらず、全スタッフでお迎えをしてくれたホテル関係者、最後までお客様に何ができるか考えてくれた仲間の誠意がお客様に伝わったのか、翌朝笑顔のお客様がいらっしゃいました!!ツアーが終わり、また別のツアーに申し込み・ご参加頂けた時は本当に嬉しかったです。

ツアー企画・仕入

三宅 結子みやけ ゆうこ

私のこだわり
自分にとっては何度も行っている観光地でも、お客様にとっては初めて訪れる場所となります。自分もお客様と一緒に観光地での感動を共有できるよう、いつも新鮮な気持ちで添乗に挑むように心がけています!
お客様との思い出エピソード
大雨の中、長野県は入笠山にハイキングコースに添乗で同行した時のことです。私自身、入笠山に訪れるのは初めてだったので「是非山頂に登りたい!」とバス車内でお客様とお話ししていました。到着後も雨足が弱まることなく、ほとんどのお客様が登頂を諦めてしましました。そんな中一人の女性のお客様が「添乗員さんが行くなら私も登りたい」と、その言葉で私も背中を押され、一緒に登ることに。結局、女性ばかり5名で雨の中、山頂を登りきりました。グループの方々ではなく、皆様それぞれでのご参加でした。途中険しい岩場もありましたが励ましあい、一致団結できた瞬間でした。お客様と一緒に頑張ることができ、非常に心に残っています。

ツアー企画・仕入

西野 友一郎にしの ゆういちろう

私のこだわり
お客様には、今まで行ったことのない観光地や施設、レストランに行っていただきたいので、日々情報収集してます!また、アンケートハガキの今後作ってほしいコースの欄はよく見ています!
お客様との思い出エピソード
今まで何十回と添乗に行かせていただきましたが、中には、計画通りにいかずお客様に十分に楽しんでいただけなかった時もあります。ただ、お客様がバスから降りられる際「楽しかった」と言っていただけるとご一緒できてよかったとしみじみ感じます。また、添乗以外でお客様とかかわれるのはアンケートハガキだけなのですが、「添乗員さんが西野さんでよかった」「楽しい一日を過ごすことができました」などご意見いただいた時、楽しんでいただけたのかなと感じる時です。まだまだ未熟者で、学ばなければいけないことがたくさんありますが添乗でお会いできる日を楽しみにしております。

ツアー企画・仕入

細川 紀子ほそかわ のりこ

私のこだわり
食事場所、新しい観光地など今まで行ったことない新しい場所にご案内できるように、雑誌、テレビ、SNS、現地の方からの口コミ、お客様との話を通して新しい情報を収集できるように心がけています。
お客様との思い出エピソード
自分ではじめて作ったコースに、下見、添乗した際、お客様から、「今回が初めてだけど、また参加したい」「また、一緒に旅をしましょう」と笑顔で言っていただけたときとても嬉しかったです。また、お客様のアンケートはがきで自分の作ったコースが"大変良かった"の評価をいただけた時はこれからもがんばろう!と元気をいただいています。

webおへんろ課

「おへんろ」担当

船本 裁也ふなもと たつや

私のこだわり
地元、香川から全国各地に留まらず、世界に向けて四国が誇る「四国八十八ヶ所霊場めぐり」を専用サイト「四国おへんろ.net」より発信することに心血を注いでおります。昔から受け継がれている文化を大事にしながら、お客様によって異なるニーズを的確に掴み「最良のおもてなし」をお届けすることです。
お客様との思い出エピソード
「年齢や体力を考えたら、行けない・・・」そう思っていたけど、私の不安を1つ1つ解消してくれ気持ちに楽にしてくれた船本さん。運転手さんも穏やかで、私のペースに合わせて案内してくれるので、安心してお参りすることができました。このサイトに巡り会わなければ、来ることはなかったと思います。お陰様でこれからの人生、前向きに生きていけます!ありがとうございました。お遍路に携わって最高の賛辞のハガキでいただきました。1人でも多くの方に「四国」を体感いただけるよう「一期一会」を大切にしながら取り組んでまいります。

営業課

法人・団体旅行営業

十川 直大そごう なおひろ

私のこだわり
お客様から『あなぶきトラベル』に、十川に旅行を依頼して良かったと思って頂けるように営業活動をしています。 また、添乗中は『安全で楽しい想い出作り』ができるよう努めています。添乗員としても毎回お客様と楽しんでいます!!
お客様との思い出エピソード
添乗先での事です。国内線航空機遅延の為、国際線が乗継できず、他空港経由で現地入りが10時間遅れとなりました。お客様も大変お疲れになり、翌日以降の行程も大幅変更となりましたが、旅行最終日の夕食後に現地で、『添乗員慰労会』を開いて頂きました。お客様からお礼の言葉を頂ける仕事って少ないと思います。今もそのお客様とは良い関係を続けさせて頂いてます。

法人・団体旅行営業

後藤 昌志ごとう まさし

私のこだわり
お客様の“笑顔と満足”を最優先に考えています。旅行計画時の迅速な提案・お客様の立場になって旅行行程を考える等、お客様の年代や性別・グループ様特性に重点を置き、お客様目線でお手伝いをさせていただきます。
お客様との思い出エピソード
ある自治会長様方の県外視察旅行。この町が抱えている課題を事前に自治会長にお伺いし視察先を旅行行程に組み入れ提案いたしました。旅行当日、私も視察に同席をさせていただき夕食時には会長様方と今回の研修を通じて“町の課題をどう改善していくか”を共に熱く語り合わせていただきました。今でもこの会長からは「後藤君は旅行会社でありながらうちの町の事をよく考えてくれる」とおっしゃていただけます。お客様の立場になって提案をすることの大切さを実感させていただきました。

法人・団体旅行営業

桐田 悟きりた さとる

私のこだわり
丁寧な対応をすることです。お客様に安心感を持っていただける仕事をする。
お客様との思い出エピソード
日帰り旅行をして頂いた団体様で旅行アンケートをされたそうなのですが、参加者41名中、なんと40名様から、かなりの高評価をいただいたとのこと。ご担当者様にも喜んでいただき、それからずっとお付き合いをさせて頂いています。 その旅行は私が添乗員としてご一緒させていただいていたのですが、「今まで参加した旅行で一番感じのよい、気持ち良い対応だった」と参加者の方がアンケートにご記入いただいていたそうで、うれしかった思い出があります。

介護旅行・トラベルヘルパー

赤松 孝子あかまつ たかこ

私のこだわり
介護認定の有無や年齢に限らず、また障害を持たれている方やそのご家族の方との信頼関係を築きオーダーメイドプランをご提案しご旅行にご参加頂いております。旅行やおでかけに行きたいけど行けないと諦めている方の想いや夢を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
お客様との思い出エピソード
これが最後の旅行だから・・と要介護の女性のご家族からご連絡を頂き、思い出の地へトラベルヘルパーと日帰り旅行に行ってきました。これをきっかけにご本人様もご家族の方も自信を持たれ次はここへ行きたい!と目標を持ちご旅行にご参加されるようになりました。数を重ねるごとに表情が明るくなり、普段は出来ない事が出来るようになったりと驚かさせる事ばかり、介護旅行には色々なストーリーがあります。介護旅行がなければ、ここには来れなかった。本当にありがとうとおっしゃって戴ける言葉には重みがあり、私の一番の励みとなっています。

団体旅行手配

安倍 文子あべ あやこ

私のこだわり
食べる事が好きなので、お客様の喜ぶ顔を想像しながら食事会場を探しています。直接お客様にお会いすることはあまりありませんが、「おもてなしの心」を忘れず、想い出に残るご旅行を提供していきたいと思っています。
お客様との思い出エピソード
人生で初の添乗に行かせてもらった時、先輩(中年・男性・汗っかき)と並んでいたら「大介・花子やねぇ~」とお客様から呼ばれ、そのツアー中ずっと「大介・花子」と呼ばれあたたかく接していただきました。緊張でガチガチになっていた私を和ませようとしてくれていたお客様の気遣いが今でも忘れられません。

団体旅行手配

渡邊 加奈子わたなべ かなこ

私のこだわり
手配につきまして、できる限り迅速かつ正確に回答できるよう心がけています。
お客様との思い出エピソード
台風で飛行機が欠航になったお客様がいらっしゃり、ホテルの手配・JRへのご利用ご案内をしたところ大変感謝されました。手配をしている者としては当たり前のことだと思っておりましたが、お客様より温かいお言葉をいただき、喜びを感じました。

法人団体旅行営業

高嶋 晋之介たかしま しんのすけ

私のこだわり
お客様の目線に立って旅行の提案を行い、お客様に信頼して頂けるように営業活動に取り組みます!また、添乗中は、「笑顔と元気」をモットーに、お客様が少しでも楽しい旅行になるように努力しています!!
お客様との思い出エピソード
私が添乗員として初めてお客様とご一緒にさせて頂いた時のことです。ガチガチに緊張していましたが、自己紹介の後、「しんちゃんがんばって!」とお客様から声を掛けて頂き、緊張がほぐれました。その後、ぎこちない添乗でしたが、観光地をお客様と一緒に歩き、様々なお話しながら自分ができる精一杯の添乗をしました。旅行が終わり、お客様がバスを降りる際、「しんちゃんが添乗員でよかった。ありがとう。」「また一緒に旅行行きたいね。」とおっしゃっていただけました。 お客様から頂く感謝の言葉はこれほどうれしいのかと本当に感激しました。まだまだ未熟者ですが、これからもお客様が少しでも楽しんでいただけるように一生懸命努力していきます。

総務課

総務・経理・採用

天竺 多恵てんじく たえ

私のこだわり
一つ一つの電話を大切に、明るく笑顔でお客様の求めている商品企画の案内ができるように心掛けています♪
お客様との思い出エピソード
直接お客様とお会いしてお話しする機会は中々ありませんが、ツアー申し込み等、お電話での受付をさせていただいてます。その中で、今までご参加いただいたツアーのお話を聞かせていただいたり、学びを取り入れた商品企画をずっとさがしていたのよ~との声をいただきお申し込みをいただくなど・・・お客様の思いを大切に、ご旅行のご案内をしたいと思います。

総務・経理・採用

家田 仁美いえだ ひとみ

私のこだわり
素早く仕事をする。年齢にも負けず、何事にも好奇心をもって取り組む。
お客様との思い出エピソード
直接添乗や営業に行く事はありませんが、お客様とお電話を通じてお話しする機会はあります。自分が作ったコースでなくてもお客様からお褒めの言葉をいただいた時は、自然と元気がわいてきます♪

お問い合わせはこちら