次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

小話

大切にしている事

2018.12.13

今年初めて手袋を出しました。

あなぶきトラベル広報部長(勝手に出世)の井上です。
今日もありがとうございます。

この時期いつも思い出す出来事があります。私にとっては初心にかえれる時期でもあります。



(↑↑↑もちろん子供の手袋ですよ)

私はいろいろな旅の企画をし、時には添乗でお客様を観光地などへご案内しています。


もう15年も前の事ですが、この仕事を始めた時に、毎回『赤い手袋』を持たれているお客様がいらっしゃいました。


何度かご一緒した方で、真夏にも関わらずその日も『赤い手袋』が見え、
私は聞きました
『毎回手袋お持ちですね。暑くないですか?』

お客様は笑顔で答えてくれました
『亡くなった妻と一緒に旅行に来てるんです』

奥様がいつも使われていた『手袋』だったんです。
一緒に旅行に行くことは出来なくなったけど、これがあれば奥様を感じられる。と



今でも一番大切にしていることを、この時に教えていただきました。


私はただ旅行を企画、案内しているんではないんだと。


旅と言うモノの先にそれぞれの大切な想いがあるということ。

お客様の旅行への想い。


ひとつひとつのお客様の想いをこれからも大切にしていきたいと改めて思った今日でした。

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

井上 崇史

法人営業10年、ツアー企画2年目の“笑顔の貴公子”井上崇史です!『心にいつも太陽を』笑顔で日々楽しく企画・添乗しています♪

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!