次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

★京都御所一般公開★

2012.05.30

だいぶ前の話になりますが…(笑)えへっ♪

 

4月4日 香川発の「京都御所一般公開」 に行ってきました★☆★

 

 

 

お食事は「京都ブライトンホテル」でした★

 

昨年、レストランがリニューアルオープンしてコースランチから選べるメイン料理+ビュッフェ形式に変わりました。

変わって初めて行ったのですが、、、

めちゃくちゃ良かった!!

ビュッフェでこんなに感動したの初めて!っていうくらいめちゃくちゃ良かった!!

10種類以上のパンが、宮崎駿監督のジブリアニメに出てくる外国のおしゃれなパン屋さんみたいな並べ方!(この表現でどれくらいの方が分かってくださるでしょうか…笑)

デザートも20種くらいあって、とってもきれいにショーケースに飾られていました☆☆☆女性なら誰でも!甘いものに興味ない方でもほんとに誰でも!見てるだけで幸せになれる!とってもかわいいショーケース!

 

なぜこの写真を撮らなかったのかが悔しくてなりません…涙

みとれちゃって…

デザート取ってきた私のお皿はこんな感じです♪

 
 
 
 

 

  

 

 

 

はぁ、、、こんなじゃないのに、、もっともっと素敵だったのに、、、

私のデジカメでは伝えきれないこの気持ち。

どうか京都ブライトンホテルへ足をお運びください。

もちろん穴吹ツアーで!!笑

 

この日はまだ桜はほぼ咲いていませんでした。

京都御所の左近桜も開花前…ということで撮ってきた写真はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

御所入場口前で待機中の警察犬です。

やる気の欠片もないこのわんちゃんが、ほんとに悪者を退治できるのでしょうか…笑

 

さて、気を取り直して向かった哲学の道。

御所以上に桜は咲かず…

もう一度気を取り直して、世界遺産の銀閣寺へ向かいました。

実は入るの修学旅行ぶりですごく新鮮な気持ちでした♪

 

地上から見た枯山水のお庭と、展望台から見た 銀閣寺。

なかなか風情があって良かったです。 って何様!?…笑

 

 

ところで、この日も研修生が一緒でした☆ 

先日ご紹介しました植原安祐美22歳を連れて行ってました。

この日彼女には穴吹メンバーズカードの案内や、オプション弁当の案内など色々してもらったんですが…

 こんな物を用意してきたなんて!ビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで何人もの研修生を連れて行きましたが、 こんな物を用意してきたのは彼女が初めてだったのですごくびっくりしました!この後もさらに改良を重ねてご参加いただいた皆様にポイントカードのご案内をしているようです♪

すごく頑張り屋さんだなぁと感心しました☆ ってほんとに何様!?…笑

これからも頑張ってくれると思いますので、皆様温かく見守ってやってくださいね☆

 

 

桜はなかなか見られませんでしたが、今日も楽しい一日でした♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。来年こそは綺麗な桜を見に行きましょう! 

 

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。