次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

絶景!!千畳敷カール☆

2008.08.19

皆様まだまだ暑い日が続きますね(-_-;)でもだからこそ涼しい所に行くととっても得した気分になります♪私はこの夏、信州の涼しい気候を満喫しています。

7月26~27日は3F165千畳敷カールお花畑のコースに行ってきました☆

このコースは観光メインで、信州を代表する人気のロープウェイ2つも乗ってしまおうという壮大かつ大胆なコースでした(^-^)

まず一日目は標高3063Mの御嶽山にかけられた御岳ロープウェイに乗ります☆1570Mの鹿ノ瀬駅(山麓駅)から2150Mの飯森高原駅(山頂駅)へ一気に昇っていきます!!山麓駅はまだまだ暑さも残りますが、山頂駅まで行くと心地よい風が吹き、とっても涼しくて気持ちよかったです♪山麓駅にはお花畑が広がり綺麗なお花を咲かせていました。 

変換 ~ 山麓駅.jpg

 山頂駅には高山植物園、展望足湯、御嶽社があります。展望足湯は遅くなると閉めてしまうらしいので足湯を楽しみたい場合は山頂駅に着いたら真っ先にGO★北アルプス・中央アルプス・乗鞍岳など大パノラマを楽しみながら足湯を楽しめるなんて...と思ったのですが、この日はあいにくはっきりと山並みを確認することはできませんでした(涙)秋にリベンジを誓いました!

変換 ~ 山頂駅.jpg

 2日目は日本最高駅の千畳敷駅を目指して駒ケ岳ロープウェイに乗りました★超人気の駒ケ岳ロープウェイは標高2956Mの木曽駒ケ岳にかけられ、鮮やかな赤の支柱が緑に映える見るだけでも心躍るロープウェイです☆私はロープウェイの中で駒ケ岳ロープウェイが一番好きです♪

変換 ~ 駒ケ岳ロープウェイ.jpg

 千畳敷駅を出ると...感動で思い出すだけで涙が...うるうる。。。素晴らしい景色でした。。。 

変換 ~ 千畳敷カール.jpg

 綺麗に晴れて、且つとっても涼しい千畳敷カールにはたくさんの高山植物が咲いていました★こんなに緑が鮮やかなのに雪が残ってるなんて...。ぐるっとまわっても約40分。行って帰ってくることもできるので無理して歩く必要もないし、駅を出てすぐ感動の景色が広がるのでほとんど歩かなくてもOKですヽ(^o^)丿実は私が穴吹トラベルに入社して人生初のバスツアーにお客様として参加したのが駒ケ岳ロープウェイと上高地のコースだったこともあり、本当に思い出深く感慨深いものがありました★

このコースに行きたくなったあなた!!残念ながらこの3F165は8月19日が最終便となりました...。しか~し!!秋にバージョンアップして帰ってきますヽ(^o^)丿

御岳ロープウェイは立山黒部アルペンルートとともに、駒ケ岳ロープウェイは天竜舟下りとともに★

どちらも紅葉の名所として有名な所ばかりです☆ちなみに天竜の川下りには緩やかな川の流れを楽しむ「ライン下り」とスリル満点、モーター使わず船頭さんの腕一本で豪快に下っていく「舟下り」があります。3F165ではオプションにて「ライン下り」をご案内しましたが今回は「舟下り」を料金負担なしで皆様お楽しみいただきます★どちらのコースもかなりお得な料金でご用意しました。是非ふるってご参加ください。

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。