次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

憧れの上高地五千尺ホテル♪うるうる。。。(涙)

2008.08.19

ついに三年越しの願いが叶いました☆京都鈴虫寺のお地蔵様にお願いしたわけではありませんが(笑)とにかく毎年狙っていました。三年前から毎回添乗に行く機会を逃してきた「上高地五千尺ホテル」。他の仕事が入ったり出張が入ったり...もうこれはご縁がないということなのかと諦めかけていた「上高地五千尺ホテル」。

ついに行ってまいりました(^-^)憧れの「上高地五千尺ホテル」

あっしつこいですか(笑)?

でもそれくらいうれしかったんです♪

前回も日記でもお話した通り私にとって上高地は人生初めてのバスツアーで行ったところなので本当に思い出深いところです。本当に何度行っても美しく素晴らしい景色を見せてくれるところです。本当に大好きです♪

釜トンネルを抜けてまず見えてくるのは活火山の焼岳。日本百名山にも選ばれているだけあってとても存在感のある山です。標高は2455Mということで北アルプスの中ではそんなに高い山ではありませんが、その分少々の悪天候でも比較的発見しやすい山です。お天気がいいと山頂付近から噴煙が上がっているのが見えます。 

変換 ~ 焼岳リメーク.jpgさらにバスを走らせると有名な大正池が見えてきます。日本一美しい川と言われる梓川(あずさがわ)。その流れを焼岳の噴火によりせき止めてできたのが大正池です。

さらに進むと真っ赤な屋根の帝国ホテルが左手に。ここのコーヒーは一杯1000円、ケーキセットは1800円とか。。。でもそれだけの価値はあるようです☆私の上高地滞在中の夢の一つは帝国ホテルでケーキセットを優雅に頂くこと★本当に美味しいらしいです!!あっよだれが...(笑)

そうこうしているとバスは最終地点上高地バスターミナルに到着です。そこから5分程歩くと見えてきました!!上高地の中でも一番有名な河童橋☆ここから眺める穂高連峰は格別の美しさです。特に北アルプス最高峰の奥穂高岳は標高3190Mで日本で三番目に高い山です!もしかしたらその割にはそんなに高い山に見えないなぁと思う方も...なぜかというと上高地がすでに標高1500Mの高さだからです。そりゃ涼しいわけですね☆ 

河童橋(リメーク).jpg変換 ~ 穂高連峰.jpg

そしてその目の前の「上高地五千尺ホテル」。憧れの「上高地五千尺ホテル」。三年越しに叶った夢のもう一つ「上高地五千尺ホテル」。レアチーズケーキが有名な「上高地五千尺ホテル」。季節のフルーツタルトも有名な「上高地五千尺ホテル」。何と言ってもフレンチフルコースが美味しい「上高地五千尺ホテル」(でも私は...和食でした。。。涙)。朝食もめちゃくちゃおいしい「上高地五千尺ホテル」(朝食は美味しくいただきました♪喜)。お客様のお部屋は全て梓川側。景色も素晴らしい「上高地五千尺ホテル」。珍しいナイトツアーでは夜の上高地をネイチャーガイドとともに散策できます。これも上高地に泊まらないと味わえない感動の一つです。夜の上高地も満喫できる「上高地五千尺ホテル」。 

変換 ~ 五千尺ホテル(イラストデフォルメ).jpg

そろそろうっとおしいですか(笑)!?とにかく素敵な一日を過ごせること間違いなしです。皆様是非一度ご宿泊なさってみてください♪

あっそうそうもう一つの夢「五千尺ホテルのレアチーズケーキを食べる」ことも実現させることが出来ました(^-^)本当に噂通り、いや噂以上に美味でした♪あとは帝国ホテルのケーキセットだぁ☆

変換 ~ レアチーズケーキ.jpg

 

 

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。