次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

四国でフランス体験?7S0171モネの庭へ行ってきました。

2018.07.14

気がつけば、すっかり梅雨の季節です  

つかの真の晴れ間に、アライグマのごとく洗濯に励んでいます

インバウンド海外事業課 細川です。

じめじめなシーズン、ついつい気分も沈んでしまいがちになってしまいます。

そこで先日、いつも元気な先輩に秘訣を聞いてみたところ…
 
心はいつも晴れ そして大きな声での挨拶を意識すると元気がわいてくるようです。
 お天気がの日に試してみると、意外と効果があります
I先輩ありがとうございます皆さま、ぜひお試しください。
さて、梅雨の季節ではありますが、四国のフランス❗モネの庭へ(7S017)へ
行ってきました
こちらのコースは、徳島発です。
途中、SA、道の駅出の休憩を挟んで向かったのは、高知県北川村にあるモネの庭
フランスの画家、クロード・モネが描いた理想の庭を再現したお庭です。ほぼ無農薬、人間の手だけで守られる美しい花々を楽しむ事ができます。
穴吹ツアーでは、庭師の方の案内付。
ただ歩くだけでは見逃してしまいそうなポイントもゆったりと
お話を聞くことができます 。
鏡の様に映る美しい 、風景にうっとり。
実はツアーの3日前にさきはじめた青い睡蓮を見ることもできました✨
最も多いときは約300株余りの睡蓮を楽しむ事ができるそうです。 
皆様水蓮や初夏の花々と一緒に記念撮影
生憎の雨でしたが、お客様から 雨ながらの風情があって良い との声も… 
帰る前にショップにてお土産として、地元特産の柚子を使った、ジャムやあんぱんなどを買って帰りました。
モネの庭を出た後は、高知の台所ひろめ市場と週末の風物詩日曜市
まずは、ひろめ市場のカツオ!
 
そしてそのあとは日曜市で高知特産フルーツトマト 
旬のお野菜、お花の苗を購入雨の為、出店数は少なめでしたが
たくさんお買い物をされた方が多かったです。 
さて最後は 高知のフルーツといえば!!
西嶋園芸団地
日本一のブーケンビリアがお出迎え
 メロンハウス見学の後は、
あまーい、人気のメロンを試食
 そのほかにもおいしいマンゴーの試食をいただき、大特価のマンゴー&メロンショッピング
 そのあと、徳島へ向けて出発
こちらのコースは 7/1 7S0171
岡山、香川の出発は
岡山 2S0211 
香川 3S0438 
 
まだ、間に合います!!是非ご検討ください

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

西野友一郎

京都からはるばる?やってきた西野 友一郎です!入社してからあっという間に4年目に突入しました。まだまだ、日々勉強中の身ですが、毎日添乗先で出会う『人』と『人』との繋がりを大切にしてます!仲良くなるまで1秒!?を目指してこれからも頑張ります(∩´∀`)∩

井上 崇史

法人営業10年、ツアー企画2年目の“笑顔の貴公子”井上崇史です!『心にいつも太陽を』笑顔で日々楽しく企画・添乗しています♪

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)