次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

「FDAチャーター便で行く!利尻礼文島」パート2

2018.06.24

 

 

2日目の始まりはこの雲ひとつない絶景の利尻山!!

現地の方も珍しいと言われるほどの美しい景色に感動しました╰(*´︶`*)╯♡
雲丹御殿に宿泊されたお客様と一緒に記念撮影♪♪

みなさん快く写ってくださり仲良くなれたみたいで嬉しかったです!

この後、アイランドインリシリに泊まられたお客様、添乗員の結子ちゃんと合流して利尻の観光へ出発!!

 

姫沼、

白い恋人の丘、

 

オタトマリ沼、

 

 

仙法志御崎

 

 

から利尻山を堪能して、お昼は雲丹丼♡

 


このうに丼もおいしかった~!この度2回目のうに丼(笑)

何て豪華な旅なのでしょう!?

 

そうそう!実はこの日出会ったバスガイドさん♪

 

実の母よりそっくり!(笑)で写真撮ってもらいました♪

この日はかわいいアザラシの「こんぶ」と「わかめ」との出会いもありとても楽しかったです!

 

どっちが「こんぶ」?「わかめ」?かは最後まで分かりませんでしたが(笑)とにかくかわいかった♪

 

そして再びフェリーに乗って礼文島へ!

ここで観光チームとハイキングチームに分かれて島を満喫しました!

私は観光チームへ。
礼文島で待っていてくれた美人のバスガイドさんとともに♪

北のカナリアパーク、

 

あ、なんか利尻山が斜め、、、下手くそですみません(笑)

ここから見る利尻島はほんとに美しかったです!島そのものが山なんだというのがよく分かります!

 

 これはちゃんと真っ直ぐ撮れてるかな。。(笑)

 

そして元地海岸(別名メノウ海岸)、

 

みんなでメノウ探しましたねー ✨✨

私は最後までどれがメノウ??って感じでしたが(●´ω`●)笑

 

桃岩、猫岩

 

 

を見学しました!

 

道中見られたレブンシオガマ、エゾカンゾウ、、、あと何だったっけ⁇笑
とにかくお花も可愛かったです!笑

礼文で私が泊まったお宿は「桜井」
こじんまりしたお宿ですが、美人の女将さんが接待してくれ、夕食には何と今年初の漁に出て獲れた馬糞雲丹を振る舞ってくださいました!めちゃくちゃ美味しい♡♡♡


 

そして実はこの日とってもうれしいことがありました♪

私が誕生日だということを昨晩アイランドインリシリに泊まっていた結子ちゃんがお客様に言ってくれていたらしく、お客様からサプライズプレゼントをいただきました!感動して泣きそうでした。。。

 

早速添乗かばんにつけました♪夜もお祝いしてもらい、本当に素敵な誕生日でした(^0^)/

 

〜パート3に続く〜

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。