次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

カラフルな紫陽花を見ながら列車の旅

2018.07.14

皆様こんにちは!ご無沙汰しております。

暑い日が続いておりますが、体調は崩されていないですか?

また、この前の大雨の影響は大丈夫でしたでしょうか?

四国も昨日7月10日に梅雨明けしまして、いよいよ本格的な夏がやってきます。

先日、初夏の風物詩「箱根登山鉄道」のコースに行ってきました!

ご宿泊は穴吹ツアーでも初登場の箱根の玄関口にある箱根湯本温泉「湯本富士屋ホテル」

箱根湯本駅からも徒歩約3分という好立地に位置しています。立地が良いということもあるかとは思いますが、年間稼働率90%!なかなか予約が取りづらいお宿です!

 

2日目の朝、箱根湯本駅から彫刻の森駅まで箱根登山鉄道に乗車♪

今回はだいぶ空いていて、皆様全員に座っていただく事ができました(^^)

「箱根の山は天下の険」という言葉があるほど険しい山を登っていく箱根登山鉄道。

そんな急勾配をスイッチバックをしながら進んで行きます。

車窓からの写真ですが、ちょっとだけ紫陽花見れますか??

標高差で約1ヵ月間紫陽花を楽しめるのが特徴ですが、紫陽花前線はだいぶ上がってきていました!

標高436mある宮ノ下駅の辺りがとってもキレイ(^^)

恩賜箱根公園からは芦ノ湖の眺望でした!

元々、箱根離宮跡だった場所で、離宮を模した建物がこちらです!

この2階が展望となっていて、芦ノ湖と富士山が見渡せるハズが・・・

今回もまたまた富士山が隠れてしまっていました(;O;)富士山と私。。何て相性が悪いのでしょう。

ですが、来週末には人生初!富士登山に行ってきます!!

 

 

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

西野友一郎

京都からはるばる?やってきた西野 友一郎です!入社してからあっという間に4年目に突入しました。まだまだ、日々勉強中の身ですが、毎日添乗先で出会う『人』と『人』との繋がりを大切にしてます!仲良くなるまで1秒!?を目指してこれからも頑張ります(∩´∀`)∩

井上 崇史

法人営業10年、ツアー企画2年目の“笑顔の貴公子”井上崇史です!『心にいつも太陽を』笑顔で日々楽しく企画・添乗しています♪

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)