次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

日本一の山 富士登山

2018.08.10

毎日、暑い日が続きますね(^_^;)

皆様、体調は崩されていないですか??

前回予告していた富士登山、行ってきました!

夜行バスはこの仕事を始めて2回目です。

久しぶりの夜行バスに、寝る事はできるのか!?とすごく心配でしたがやっぱり寝付く事ができませんでした(;O;)

でも朝方6時30分頃、登山口である5合目のレストハウスに到着した頃には不思議とすがすがしい気持ちに!

朝食を食べて9時30分頃にいざ出発!!

この日の目的地は宿泊場所となる8合目にある山小屋「富士ホテル」です。

 

ガイドさんはなんと、これまで富士山に約300回以上も登頂されているという超ベテランガイドさんと、優しく柔らかい雰囲気の女性ガイドさんの2名。

6合目~7合目

岩がゴロゴロしている足元を手も使いながら登っていきます。

高山病の症状!?なんだか頭がズキズキする。。

8合目まで後どれぐらいだろう。早く夕食のカレーを食べたいな。。

無我夢中で登ります。

そして16時40分頃、8合目3,400m「富士山ホテル」に到着!

明日は0時起床、1時に出発という事で明日に備えて早めの就寝 zzz

8合目~富士山山頂

真っ暗闇の中を歩きます。ガイドさんに教えていただいた、ゆっくり息をスーと吐いてゆっくり深呼吸。

これを意識しながら歩くと動悸も収まり、体への負担が減っていくようです。

剣ヶ峰での写真。

ここからさらにお鉢巡りを目指します!

お鉢めぐりの途中のご来光スポットで日が昇るのを待ちます。

一桁の気温でも歩いているとぽかぽかしてきますが、じーっと寒さに耐えます。。

見えてきました!!

これまでの足の痛み、疲労感はこの景色で全て吹き飛びました。

登山途中で皆さんと見た河口湖や山中湖の景色、山頂まで行く途中で見た天の川と流れ星。

そして富士山頂からのご来光。一生の思い出となりました。

皆さんがいたからこそ私も頑張る事ができました。

本当にありがとうございます(*^_^*)

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

井上 崇史

法人営業10年、ツアー企画2年目の“笑顔の貴公子”井上崇史です!『心にいつも太陽を』笑顔で日々楽しく企画・添乗しています♪

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)