次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

☆ご縁がありますように☆

2009.02.09

立春とは言え、まだまだ寒い日が続きますね(^-^)

私はピンピンしていますが、親戚とか同僚の家族とか...周りではインフルエンザが流行っているみたいです(-_-;)

皆様もお体には十分お気をつけ下さい。

さて、先週2月7日、香川出発の「3N118 玉造温泉皆美カニ会席」のコースに添乗で行ってきましたヽ(^o^)丿

香川を出発したらまずは美肌の湯として有名な玉造温泉へ☆玉造温泉の中でも名旅館として名高い「佳翠苑皆美」へとご案内します。

 

image.jpg

 

とっても綺麗な旅館でまずはカニ会席のご昼食をご堪能頂きました。私も同じご飯を頂きましたが、特にカニスキやカニの変わり揚げが美味しかったです♪♪♪

この写真は小皿にとったカニスキと姿カニの写真です。↓↓

 

カニスキ.JPG

 

姿かに.JPG

 

なぜこんな写真かというと...(汗)

 

お腹がすきすぎて、写真を撮ることも忘れ、食べ散らかしてしまったので全体の写真はお見せできない状態になってしまったのです...(苦笑) えへっ(-_-;)

 

何はともあれお食事の後には皆様「美肌の湯・玉造温泉」をご堪能頂きました☆

皆美は1階に大浴場・露天風呂、9階に展望風呂・大浴場と旅館を出ずして湯めぐりを楽しむことが出来ますヽ(^o^)丿食事と合わせて約2時間半お時間お取りしましたので、今回もたくさんのお客様に両方のお風呂をお楽しみいただけたようです。

 

お腹いっぱい、お肌ピカピカになった後は右手に宍道湖を望みながら出雲大社へとバスを走らせました。

出雲大社と言えば皆様ご存知の通り「縁結びの神様」として有名で、大国主大神(通称大国さん)が祀られています。

変換 ~ 出雲大社.jpg 

 これが出雲大社の神楽殿にある有名な注連縄です。↑↑

長さ13M、重さ4.5トンだそうです。重いときは5トンの注連縄をしていた時もあるそうです!!間近で見るとなお一層迫力がありますよ(^-^)

 

変換 ~ 出雲大社2.jpg

 一年ぶりの出雲大社。これで3回目の出雲大社。毎回この時期に行ってます。

毎回「十(10)分ご縁(5円)がありますように」と15円お賽銭を入れてきたんですけど、もしかして「十分」と言う辺りが欲張り過ぎなのかも!?!?と思って今年はシンプルに「ご縁がありますように」5円入れてきました(^-^)今年こそいいことがあるといいな♪♪♪

ちなみに京都の鈴虫寺の住職さんが「お守りやお札にも有効期限があってだいたい効力があるのは1年」と言っていたので、今回もお守りを授かってきました。とっても可愛くてお気に入りだったので去年先輩にもらったお守りと同じものにしました☆

    2008年お守り↓↓          2009年お守り↓↓

 

 

 2008縁結びストラップ.JPG    2009年縁結びストラップ.JPG

 

 

 

2008年お守りさん、よく頑張ってくれました(^-^)2009年お守りさんに期待します☆

 

あと残席わずかですが、香川出発は3N118、徳島出発は7N30。

皆様も是非行ってみてくださいヽ(^o^)丿

 

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。