次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

念願のツアー

2020.06.24

添乗にしばらく行っていないと、これまで行った観光地をたどりながら思い出にふける時があります。
私はこの仕事を始めるまで旅行に行く事もほとんどなく、バスツアーがどういったものかも全く知りませんでした。
地理にも詳しくなく、この仕事を始めてから知った観光地がたくさんあります。

そんな中でもっと早くにこの場所を知っておきたかった!と強く思った場所が上高地です。
私が初めて上高地を訪れたのは上高地の明神にある「明神館」に宿泊するコースでした。
上高地に初めて訪れたのが上高地の中で宿泊するコースだなんて、なんてラッキーだったんだろうって今すごく思います。



上高地のシンボル「河童橋」から徒歩約40~50分程、歩いてチェックインします。
お部屋にテレビはなく、夜21時には自動的に消灯されるお宿です。
ここのお宿は、とにかくお料理がすごく美味しかった記憶があります。スタッフさん達の手作りのお料理はどんな
豪華な和会席よりも心に残っています。

宿泊した日はちょうど皆既日食の時で、明神橋からお客様と一緒に見学しました。
減光フィルターはなかったので、その代わりにカルビーポテトチップスの袋の内側から通して見ました。
皆既日食を人生で初めて見たのもここ、上高地です。

その後も上高地に行く機会が何度となくあったのですが、この時の思い出は強く残っていて、いつか自分が企画する事がもしあったなら、
上高地に宿泊して泊まるからこそ体験できるツアーを作りたいなと考えていました。

企画に携わるようになり、宿泊担当に変わってからもすぐには実現できませんでした。
夏のトップシーズンはどのお宿も料金がどうしても跳ね上がってしまいます。
もっと行きやすい価格帯でツアーを作る事ができたらなと思いながら、上高地の中にある宿泊施設に片っ端からあたっていきました。

諦めかけていた時に「上高地アルペンホテル」が目にとまったのですが23室しかない事を知り、難しいかなと
駄目元でお問い合わせをしたら快く引き受けてくださり、遠くはるばる長野県から穴吹トラベルの事務所まで来てくださり
たくさんのご協力で今回のツアー造成の運びとなりました。

ツアーは関わっているたくさんの業者の方々のご協力でとてもいい内容に仕上がっていきます。
涙が出そうなくらい嬉しいお返事をいただけた事がこれまでもいくつかありました。
感謝の気持ちとお客様に是非このお宿を知っていただきたいという思いもツアーを作る時の気持ちの中にあります。

ずっと作りたいなと思っていたコースをご案内できる事となり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
標高1500mで平地の暑さを忘れて、夜は河童橋から星空を見ませんか?
6F180 憧れの上高地に泊まる贅沢な休日

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。