次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

軽井沢で過ごす優雅なひと時...♪

2009.11.13

軽井沢で泊まったのは今回が初めてでした(^-^)

 

軽井沢の朝。

空気がとっても気持ちいいです。

気のせいなのは分かりますが、時間がゆっくり進んでいる気がします。

朝ごはんを食べる雰囲気も優雅で美味しいです。

 

毎日こんな朝を迎えられたら...と本当に思いました(^-^)

 

朝の弱い私が、珍しく気持ちよく目覚め、ゆっくりと身支度を整え、朝ごはんを頂きました☆

 

食事が終わって少しお部屋で仕事をしてから旧軽井沢へと向かいましたヽ(^o^)丿

歩くのが遅い私。

少し離れた旧三笠ホテルへも行ってみたかったので万平ホテルの敷地内にあるレンタサイクルで自転車を借りて出発。

 

朝の涼しい風がとっても気持ちよかったです。

 

まずは有名なテニスコート。

 

 

テニスコートimage.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢を自転車押して上って、ショー記念礼拝堂へ。

 

 

 

ショー記念礼拝堂image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるっとまわって聖パウロカトリック教会にも行ってきました(^_-)-☆

 

 

聖パウロカトリック教会image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからくるっと振り返ると、

チャーチストリートと呼ばれる小さな小さなショッピングモールが♪

 

 

チャーチストリートimage.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に旧三笠ホテルへと向かいました。

まっすぐの道を自転車こいで進む。

一人黙々とこいで進む。

さらに進む。

そして実はずっと上り坂。

ひたすらこいで進む。

進む。

進む。

進む。

一人だから妙に遠く感じるのか...

さらに進む。

ちょっと休憩...

そして進む。

進む。

進む。

進む。

.........到着!!

遠いっっっっ(-_-;)

 

 

旧三笠ホテルimage.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧三笠ホテルに行きたい方は、是非軽井沢でご宿泊下さい。

1、2時間の自由散策で行くにはちょいと遠いです(-_-;)

それでも行きたい場合はタクシーに乗るのをおすすめいたします☆

 

それだけ自転車こぐと肌寒かった軽井沢もポカポカしてきました(^-^)

 

旧軽井沢メインストリートに戻って「浅野屋」でパン買ったり、個人的に好きな「軽井沢ベジ」でお土産買ったり...楽しい!!楽しすぎてお財布が危険(-_-;)!!

慌てて万平ホテルへ...。自転車返してホテルに戻ると結構たくさんのお客様が戻られていました。

 

1、2週間滞在したい気持ちを振り払って四国へ向けて出発!!

帰りは空気も澄んでいて、駒ケ岳・北岳・仙丈ケ岳・間ノ岳などたくさんのお山が姿を現してくれて眺めも最高でしたヽ(^o^)丿

 

お金ためて万平ホテル行こうと心に誓いつつ、帰ってきました☆★☆

 

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。