次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

旅行記

今年はどこへ紅葉を見にいきましたか?

2010.12.14

さて、ついに11月も過ぎ去ってしまいました。

皆様は今年の秋どこへ紅葉を楽しみに行って来られましたか?

 

私は11月、信州、京都、京都、京都と本当にたくさんの紅葉を楽しませていただきました☆

って言ってもどこやねん!?って感じですよね(^-^;)

まずは11月12日~13日

ロイヤルセレクション【扉温泉 明神館】へ行って参りました★

 

1日目は南信州で一押しの紅葉名所!もみじ湖へご案内しました♪♪♪

ここは箕輪ダムといってこの地域の方の水源として作られた人造湖なのですが、周囲を約10000本のもみじが彩る、別名「もみじ湖」と呼ばれる紅葉名所なんです!

ここのもみじの色は本当に鮮やかで、水面に反射する太陽の光がその色をさらに眩しく輝かせる本当にきれいなもみじを楽しめる所です!!

毎年見頃を合わせるのが難しくて、なかなか綺麗な時にご案内することができないのですが、今年はばっちり☆★☆

5日、10日、12日全ての出発日で楽しんでいただけました(^0^)/

 

紅葉を楽しんだ後は、今回のメインイベント!扉(とびら)温泉明神館(みょうじんかん)へご案内です。

本当に「秘境」という言葉がぴったり!細~い道をどんどん進んでいった先にふっとお宿が現れました!!

お宿の中はとっても落ち着いた雰囲気で、お部屋の中はとっても綺麗☆

お食事も楽しんでいただけたようで本当に良かったです♪

私はお部屋も食事もお客様とは違ったのでそのあたりはお客様の感想を聞くことしかできなかったんですが、お風呂はお客様と同じように楽しんできました♪

 

ここは立ち湯、寝湯、大浴場、露天風呂とたくさんのお風呂を楽しむことができます。

何とか滑り込みで全てのお風呂を堪能させていただくことができました。

私が一番楽しみにしていたのはこの立ち湯♪

  

 

 

変換 ~ 立ち湯.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく雑誌やTVで紹介される明神館ですが、この写真がよく掲載されていますよね。

この立ち湯に入りたかったんです(>ー<)♪

手前の方は普通のお風呂と同じくらいの深さなんですが、奥に進んでいくと立って入るとちょうどいいくらいの深さになるスペースがあるんです。

そんな深さのお風呂も珍しいし、窓も無い半露天なので景色も最高です!!私は夜入ったんですがそれでも最高でした!またゆっくり入りたいなぁ。。

 

素敵なお宿をあとにして、2日目は松本の城下町を散策しました。

 

 

 

変換 ~ 松本城.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉と松本城という美しい写真も撮れました★

松本を出発して蓼科へ向かう途中、信州の醍醐味とも言える雄大な景色を楽しんでいただけました。

1日目は曇りがちでなかなかお山もご覧いただけなかったのですが、2日目はとっても綺麗にアルプスや八ヶ岳をご覧いただけました♪北アルプス、八ヶ岳、車山、蓼科山と本当に綺麗でした(^0^)/蓼科出てから、中央アルプス、南アルプスもご覧いただけて本当によかったです(^0^)/

 

蓼科では会員制リゾートホテルのエクシブへご案内いたしました。

ブリティッシュカントリー風に仕上げられたエクシブ蓼科ですが、エクシブの敷地に入る瞬間、景色が変わりました!!さすがエクシブ!本当に素敵な空間でした☆

お食事は中華のコースランチ★

「エクシブで中華!?」と思ったあなた!

エクシブの中華は中華のイメージを完全に払拭させられるお味なんです。全体的に上品な味付け、あっさりとしながらもコクがある。本当に美味しいです。

夢中で食べてて、写真撮るの忘れていました...えへっ♪

皆様是非一度召し上がってみてください。

 

本当はギリギリまで仕事が追いつかずにこの添乗に行けるかどうか...という感じだったんですが、何とか仕事を片付けて、添乗に行って本当に良かったです☆

36名様の素敵なお客様と一緒に極上の旅ができて、本当に楽しかったです!!

 

 

 

 

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。