次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

お客様になってみて♪

2024.08.14

前回のツアーの帰りにみんなで申し込んだツアー『岡山千屋牛と活きアワビの踊りやき、清水白桃狩りツアー』
今回もとっても楽しみにしていました!添乗と添乗の間にみんなで出かけるツアーとっても楽しみです♪
みんなで、仕事の少ない日と、自分たちの都合を考えながら、バスの中でチラシを見ながら考えるひと時は、とっても楽しいものだなって実感しました♪
申し込んだときから、ずっと、楽しみにしていました!
お客様もきっと同じかなって感じました!帰りにチラシの説明したら、申し込んだよ!って言ってくれるとほんと嬉しいんです♪


お膳が並んでいます!


岡山が誇る『千屋牛』いい感じ!


火を入れるとアワビがおいしく柔らかく出来上がります♪


お肉も、アワビも、伊勢海老もいい感じ!私はやっぱり、千屋牛!これが楽しみでした!期待を裏切らずめちゃめちゃおいしいです!最高!!!!


その後は、紙漉き体験!自分で紙の原材料の厚みを均等に漉きます、係の人が上手に手助けしてくれるので安心です♪


葉っぱを間に挟みながら、色をのせます。この色のバランスが私にはちょっと難点。。。


水分を取ったら


乾燥させて出来上がり♪


乾燥させてる間に写真を撮ってみました


新見市のゆるキャラ『にいみん』ピオーネから生まれた千屋牛の赤ちゃんです♪かわいい♪


出来上がったハガキと日本最大親子孫水車の前でみんなでパチリ♪


ちょっぴり雨が降ったので、ダンディ二人は木の下で雨宿り♪いいい感じの二人です♪



一度では難しいので、近くの恋ヶ窪の道の駅で交互にお買い物タイム♪
恋ヶ窪の看板の下にある花は『アテツマンサク』新見市指定天然記念物で阿哲郡植物講習会で『牧野富太郎博士』が発見した『新種』が市の花となっています。牧野さんは岡山でも、名もなき新種に陽を当てて名前を付けてくださって、うれしいです♪


こちらの栗ソフトがたっぷり美味しいんです♪


最後は『清水白桃』食べ放題♪おいしい♪


みんながっつり食べました♪どれもおいしいものを探せました!これは『美味しいものを食べたい』私の『執念』がおいしいものを見つけるのです♪桃は匂いも、味も、だーい好き♡



最後はバスの中でみんなで席替えしながら、いろいろ添乗の話などしました!なかなか皆さんと一緒になるタイミングないので、お客様の気持ちを考えながら、私たちの中では「添乗を角度を変えてお勉強する」貴重な時間です、なかなかお休みをとれる日は限られるので難しいですが、こうやって皆さんと旅行に来れるのは、私が穴吹トラベルでお仕事させていただいて初めてです♪
お誘いいただいた皆様に感謝いたします♪

そしてお客様って、トイレ休憩の時こんな感じに思うのかなっとか、今ラインポイント始まりましたが、お客様はどんな気持ちで聞いてるのかなとか、添乗中の私は必死になってますが、お客様はこんな感じに見えてるのかなとか、勉強になりました!みんながラインポイントどうやってるかなども聞けて良かったです!一人でしてると、不安になるので。。。すごく心強いです!

楽しい時間はあっという間ですね。。。また、いつの日か、お勉強会ができるといいなぁって思います♪

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。