次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

嵯峨野トロッコ列車と保津川下り

2022.07.17

皆様こんにちは!
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は今日、徳島・淡路出発の『嵯峨野トロッコ列車と保津川下り』ツアーに行ってきました!

まず、丹波亀岡から京都の名勝嵐山まで約 16 ㎞の渓流を下る保津川下りに乗船しました。
保津川下りの歴史は古く、江戸時代初期に木材や薪炭などの丹波地方の産物を運ぶ産業水路として使われていました。鉄道や自動車により運輸が陸運に切り替わった後は、観光船として多くの観光客が川下りを楽しんでいます。

船には3名の船頭が乗り込み、棹、舵、櫂で操りながら川を下ります。
乗船して始めの方は穏やかな風景が広がっています。




ちょうど嵯峨野トロッコ列車が通る姿も見れました!




しばらくすると、穏やかな風景からガラッと印象が変わり、激流や巨岩がある雄大な景色を見ながら、岩の間を通り抜けます。
通り抜ける時は船のスピードも早くなったり、水しぶきが上がる場所もあり、とてもスリル満点です!







約1時間30分かけて嵐山に到着。
嵐山でご昼食のランチバイキングを召し上がっていただき、ご散策をお楽しみいただきました。
嵐山は気温が高く暑かったですが、風鈴が飾られている場所があり、鮮やかな風鈴と音に癒されました。




ご散策の後はトロッコ嵯峨駅から嵯峨野トロッコ列車に乗り、バスが待つ亀岡駅まで戻りました。
約25分の列車の旅で、嵯峨野トロッコ列車の車窓からは雄大な保津川渓谷が見れます。
途中のトロッコ保津峡駅では、可愛いたぬきの置物がお出迎えしてくれます。




今回は、京都で人気の高い2大乗り物にご案内いたしました。
嵯峨野トロッコ列車と保津川下りを一日で楽しめるので、気になる方はぜひご参加お待ちしております♪
嵯峨野トロッコ列車と保津川下り

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。