次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

おすすめツアー

京都桜だより VOL.1

2018.03.24

 こんにちは、あなぶきトラベル細川です。

いよいよ春到来!

高松市内も暖かい日々が続き、ようやく待ちに待った春到来! 

を感じる季節になりましたね。 

春といえば、毎年人気の京都ですが京都気象台から

3月19日 鶯の初鳴 、3月22日 タンポポの開花が発表されました。

古都もいよいよ春本番を迎えているようです!

今回は、今から間に合う京都のおすすめコースをご紹介いたします

ご紹介するのが、ご朱印めぐり醍醐寺・知恩院・隋心院

こちらのコース、人気の為 増席いたしました! 

 

京都の桜といえば太閤秀吉が三千人を率いて催した

 〝醍醐の花見〟が有名です。 例年彼岸過ぎから咲く、

カワヅザクラを皮切に 約三週間にわたっておよそ

1000本の 様々な桜が咲き誇ります。

  香川徳島からご出発のお客様は日本の木造建築の中で

最大の大きさを誇る 知恩院へご案内します。

国宝の三門と桜のコントラストは圧巻です。

 さらに、ご本尊特別公開中の随心院では事前予約

にて小野小町の絵柄が入った季節限定ご朱印を

 頂くことができます(一枚500円)。

  西讃地域・岡山県からご出発のお客様は、

世界遺産 宇治上神社へご案内いたします。

宇治上神社ではこの期間限定の桜色のご朱印

いただくことができます。(事前予約制1500円)

そして隠れた桜の名所六孫王神社での桜をお愉しみください。

 御朱印の手続きは添乗員が代行いたしますので

 ゆっくり観光をお愉しみいただけます。

 ご朱印めぐりが初めての方もご安心ください。

 桜の模様をはじめとした様々なご朱印帳を

車内にて販売しております。

 

 ご朱印めぐりでも食事の手はぬきません!!

香川のお客様は 東山を望む京都ホテルオークラ最上階

でいただく 人気の約50種類のランチバイキング

をご用意しております。

 ホテル最上階から望む京のパノラマ、

春の表情を見せる鴨川や東山を眺めながら、

老舗ホテルの 味をお愉しみください。

徳島のお客様は、ウェスティン都ホテルでいただく

和食・洋食・バイキングから選べるランチをご用意いたしました。

岡山のお客様は、ホテルグランヴィア京都

でいただく大好評の海鮮ちらし寿司付春の京御膳

またはリブロースステーキ付ハーフビュッフェ

の選べるランチをお楽しみいただけます。 

【香川発】宇多津駅始発 3P866

/kagawa/tour/detail.php?code=3P0866&prev=&dispflg=

日程:4/2(月)・4/4(水)・4/5(木)・4/8(日)

  高松駅出発720頃 高松駅到着2000頃  

【徳島発】鴨島始発7P532

/tokushima/tour/detail.php?code=7P0532&prev=&dispflg=

日程:4/2(月)・4/5(木)・4/7(土)・4/8(日)

  徳島駅出発740頃 徳島駅到着2000頃 

【西讃・岡山発】三豊始発 2P299

/okayama/tour/detail.php?code=2P0299&prev=&dispflg=

三豊出発630頃  岡山専用駐車場出発8:30

三豊到着21:20頃  岡山専用駐車場到着 18:40

 

まだ間に合います!是非ご予約お待ちしております!

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。