次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

おすすめツアー

ラララ~♪♪♪

2010.09.07

今日は9月7日火曜日です!!

 

火曜日と言えば!

 

☆穴吹四季の旅 夢紀行☆

 

ラジオの日です♪

今日は私かおるんがラジオに出演してきました(^0^)/

メインパーソナリティの岸さんが夏休みということで、いつもお馴染みの赤松さんと、今日初めてお会いした小御門(こみかど)さんにお世話になりました。

そして何と!!小御門さんと服が完全にかぶってたんです!!(笑)

 

 

 

変換 ~ 小御門さんとのツーショット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにビックリしました(>0<)♪♪

 

今朝ご紹介したのは、3K321初めてのオペラです♪

題して「音楽のプロに学ぶ~講師と行く~初めてのオペラ」

今年で、オペラが誕生してから410年が経過しました。この間に世界中でたくさんの作品が生まれましたが、現在でも演奏され続け、また愛され続けている作品はそんなに多くはありません。その中の代表的な作品を通して、総合芸術としてのオペラの魅力、そして人間の声の持つ神秘・可能性を垣間見てみませんか?オペラ鑑賞入門として、敷居が高いと思われがちなオペラを共に鑑賞し、 皆さんの文化的好奇心をサポートいたします。

そしてやはり今回の目玉は講師の先生と行く!ところにあります☆

講師の須田 和昌さんには高松駅から同行していただきます。須田さんは、「東京アーティスト」に所属し、音楽家として活動後、音楽教諭、イタリア 留学の経験を経て、現在はヴォイストレーナー・合唱指導者として活躍中です!!

 

今回は須田さんにご協力いただき、

まずはバス車中にて

オペラの歴史や当日鑑賞するオペラの見所を楽しく♪分かりやすく学びます。

講師指導の下、発声の基礎(ベルカント唱法)練習後、

有名なオペラのワンフレーズ(当日鑑賞するオペラの中から)をみんなで歌ってみましょう!

※ただ、みんなの前で一人ずつ歌ったりするわけではありません。

みんなで一緒に歌ってみるだけなので、人前で歌うのが嫌だなとかということ

倦厭されないでくださいね★


そして神戸文化ホールにて見所などを踏まえて、実際にオペラ公演の鑑賞!を楽しんでいただきます♪今回は皆様S席でご用意いたします!!

 

出発日は9月20日(月)、10月16日(土)の二日間です。

  

ゆっくり高松駅を8:30頃出発しまして、バス車中で楽しいオペラレッスン♪

バスが神戸三宮に到着したら、百貨店や有名店が並ぶオシャレな街で約3時間の自由散策のお時間です。このコースは自由昼食なんですが、オプションでご希望のお客様には神戸牛ステーキランチのご昼食をお一人様3000円でご用意いたします!

神戸といえば、やはり神戸牛ステ-キ!おいしいです!

 

そしてその後、神戸文化ホールへ参ります。

9/20はプッ チーニ作のラ・ボエーム10/16はビゼー作曲のカルメン

ご鑑賞ください♪

 

9/20鑑賞「ラ・ボエーム」は、プッチーニの4作目のオペラで、作曲家としてのプッチーニの名声を

決定的にした名作。ヴェルディ「椿姫」、ビゼー「カルメン」と並んで3大オペラのひとつに数えられる 

人気作品。19世紀初頭のパリを舞台にした甘く切ない青春ドラマを「私の名はミミ」や「私が街を  

歩くと(ムゼッタのワルツ)」などの人気アリアで彩ります。

 

そして10/16鑑賞「カルメン」は、世界で最も上演回数の多い情熱的なオペラ!

演劇性豊かなソリスト人陣が歌う名旋律に乗って思わず引き込まれる人間ドラマ、

作品の持つ音楽性を十二分に表現し音の質が極めてヴィヴィッドなオーケストラ、

そして圧倒的な量感ながら一糸乱れぬアンサンブルを聴かせるコーラス、

あの「キエフ・オペラ」の来日公演が実現しました!

 

お帰りは高松駅が2100頃の予定です☆

日程によって鑑賞する題材が異なりますのでご注意下さい。

もちろん講師の須田さんのお話も違うし、歌う曲も違います。

両日ご参加いただいても飽きない内容になっています☆★

 

気になるお値段ですが、オペラ公演S席のチケット代込みで!

920日は お一人様18,900円、1016日は21,900円です。

そして9月20日は私が添乗員として同行させていただきます♪

 

今までオペラに興味があったけど、なかなか難しそうで見たことがなかった方はもちろん、元々オペラが好きな方、歌うのが好きな方、歌を聴くのが好きな方、観劇鑑賞が好きな方...などなど、どんな方でも大歓迎です!

皆様のこれからの人生をより美しく、より楽しく、より輝かせるために、音楽の道への第一歩を踏み出してみませんか?

 

コース番号は3K321

是非たくさんのご予約をお待ちしております(^0^)/

 

募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。