次へ

次へ

次へ

次へ

出発地の選択へ

さぁ、はじめよう!

出発地を選んでください

おすすめツアー

2023年春巡拝シリーズのご案内

2023.02.16

皆様こんにちは!
穴吹トラベル巡拝ツアー担当髙嶋です♪

大変お待たせいたしました。
2023年春・4月出発巡拝ツアーのご案内です。
各目次リンクよりツアー詳細ページへ移動できますので是非ご覧ください。

8K01 四国八十八ヶ所霊場めぐり

四国八十八ヶ所霊場めぐり全14回です。
今年、令和5年は弘法大師空海御生誕1250年の記念の年です。総本山善通寺では記念祭が行われ50年に1度の御開帳とされる御影堂「瞬目大師(めひきだいし)像」が御開帳されます。
記念祭にも合わせたスケジュールとなっております。
是非この機会にお遍路へ出かけませんか?


1番札所霊山寺山門


8S01 小豆島八十八ヶ所めぐり

小豆島八十八ヶ所霊場は四国八十八ヶ所霊場と比べ全行程の約10分の1位の距離です。
特に四国八ヶ所霊場との違いは『寺院』と『堂庵』がある所です。
瀬戸内海のほど近くに札所があるのは小豆島ならではであり、厳しい山に位置する山岳霊場では、景観の変化もお楽しみいただけます。
かつてお大師様が京へ行く通り道、小豆島に立ち寄り修行を行ったとされています。
お大師様が修行の際に眺めた美しい小豆島・瀬戸内の景色を、お参りしながらお楽しみ下さい。


60番江洞窟 写真:小豆島霊場会様


8P01 西国三十三観音めぐり

奈良時代・徳道上人が発願してから約1300年、霊場として「日本最古の西国巡礼」が今日受け継がれています。京都の清水寺、奈良の長谷寺など有名な総本山や広大な境内をもつ由緒正しい寺院を巡ります。
是非この機会に西国巡礼へご参加ください。


西国1番青岸渡寺写真:西国三十三所札所会様


【香川発】8K1300 竹林寺秘仏本尊文殊菩薩御開帳
【徳島発】8C1300 竹林寺秘仏本尊文殊菩薩御開帳

四国霊場第三十一番札所 五台山竹林寺は神亀元年(724年)の開山より令和5年、開創千三百年を迎えます。この記念の年にご本尊の御開帳を執り行われます。
秘仏本尊の「文殊菩薩」の御開帳は50年に1度で、この機会を逃すと次回が2064年となります。
また4/15~5/14の限られた期間での御開帳です。
その他にも初公開となる行基尊像公開や宝物館での企画展がございます。
是非この機会に「日本三文殊随一」の霊像と尊ばれる文殊菩薩様とご縁を結びませんか?


竹林寺秘仏御開帳イメージ 写真:竹林寺様


募集中のツアーをすべて見る

ブログ一覧にもどる

大西 薫

入社して13年間、筆不精なのにブログを担当してきたカオルンこと大西薫です!美味しいものを食べることが大好き!今まで下見でたくさん美味しいものを食べさせていただきました♪これからもいっぱい食べて食べて食べまくりますっ^^

藤岡 建寿

見た目は童顔、色白で頼りない容姿ですが意外としっかり者!?お客様にとって素敵な旅の思い出を提供できるようこれからも新しい観光地、食事施設を開拓していきます!

三宅 結子

三宅結子と申します。前職はパン屋さんでパンを作っていましたが、今は旅行を作って皆様にお届けしています!各地、添乗員として同行させていただく中で旅行が大好きになりました。心に残る旅行を企画し、皆様と素敵な思い出を作りたいです!

植原安祐美

一児の母・只今子育て奮闘中の植原安祐美です。お客様の心に残る旅をつくるため、日々新しいお食事場所を探したり、わくわくするコース作りを心がけています。特技は“バトントワリング”

熊谷 裕任

山口県出身。実家は丸亀市綾歌町。アルバイトで入社し、12年目のAB型です。趣味はサッカー・温泉・スポーツ鑑賞です。食にも興味があり、入社時より20kg体重が増えました(笑)

長居 祐生

香川県生まれ香川県育ち。入社2年目、長居祐生です!
まだまだ未熟者ですが、皆様のご旅行が、色褪せない思い出となるように、企画や添乗を日々頑張ります!

豊田 有希

入社 1年目の豊田有希です。ご当地のソフトクリームを食べたり、車でドライブに出かけたりするのが大好きです。まだまだ添乗の経験も浅く、日々勉強の毎日ですが、 お客様に笑顔になっていただけるようなご旅行にできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願いします!

髙嶋 晋之介

地元香川県、「結願所」88番札所大窪寺のあるさぬき市出身で入社3年目の髙嶋晋之介です!
団体営業から巡拝バスツアー担当になり日々勉強中!!
皆様にとってより良いお参りができるように巡拝の企画、添乗を精一杯頑張ります!

高橋 陽南

香川県出身の髙橋陽南です。大学時代はワンダーフォーゲル部に所属、山登りが大好きです。また雑貨屋さん巡りが好きで旅先ではポストカード収集をしています。
まだまだ経験が浅く、勉強の毎日ですが、皆さまのご旅行が楽しいものになりますよう企画、そして添乗を精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

桐田 悟

1976年生まれ、たつ年、おうし座。
見た目は装飾、心は肉食。一姫二太郎(太郎は双子)の父親。
愛媛県宇和島市出身。丁寧な仕事をコツコツ行います。
どうぞ宜しくお願い致します。